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ANZのデジタルアシスタント、ジェイミー

ANZバンクのカスタマーは、オンラインでデジタルアシスタントのサポートを受けられる。

彼女の名前はジェイミー。茶色の髪と瞳を持つこの女性は、訓練中を示すバッジを付けているけれど、30部門の銀行業務に関してのエキスパートだ。オークランドに基盤を置くテクノロジー会社Soul Machinesによって開発されたジェイミーは、週7日1日24時間ANZのウェブサイト上でいつでも対応してくれる。

「ジェイミーは、カスタマーから受けるよくある質問をすべて知っており、お客様からの一般的な疑問にお答えします」とANZのデジタルマネージャ、リズ・マグリー氏は語る。
ジェイミーはトライアルの段階で、実際のサポート要員の代替ではない。

「銀行業務は顧客との関係に成り立っています。お客様がエキスパートと対面で話したい場合、当行の優れた専門家がお相手します」とマグリー氏。

ジェイミーを開発したSoul Machines社は、人間の脳と神経システムの働きの仮想的モデル、Human Computing EngineによりAI開発で世界に名を馳せている。