ANZは、否定的なフィードバックを避けるため、顧客のEメールアドレスを削除していたスタッフを解雇したことを発表した。このフィードバックは、スタッフのインセンティブとして給与に影響する。
ANZは約1年前から、顧客の情報を操作しているスタッフに気づき、彼らに処分を下してきたが、このうち7人は解雇しているとのこと。ANZはサービスを受けたカスタマーをランダムに選び、Eメールを通じてアンケートを行っているが、メールを受け取っていないアンケート対象カスタマーがいた。ANZの900人のスタッフを含む、銀行スタッフを代表するFirst Unionは、このような裏の操作が行われるのは、銀行の賞与制度のせいで、否定的なフィードバックを避けるのにスタッフが必死になるからだ、と銀行の行風を避難している。
ANZは昨年8月には、銀行スタッフのセールス目標を廃止している。