ニュージーランドの留学や移住、起業、旅行、就職など総合情報サイト

お助け質問箱

ニュージーランドに関する様々な質問をみんなで共有して助け合うサービス。

Youtubeを日本語の設定にしたい

kingfisher[#1018]
kingfisher[#1018]

質問ID:13854
Youtubeを日本語でみていたのですが急に英語版(Musicや映画等がでてきます)になってしまいました。これをもとに戻して日本語の設定にしたいのですが出来ません。”プロフィール写真をクリック”というのがないのです。詳しい方教えて下さい。お願いいたします。
回答 (8)
  • ベストアンサー

    • Lisa[#34424]  回答ID:13866 
    • 2022年7月30日 15:33:25
    「決まってるだろ~」と言われてしまうのを覚悟の上で。
    "Sign in"していますよね。右上一番端に丸くみえるはずなんですが.....
    アカウントにログインしているにもかかわらずプロフィールアイコンが見えないとしたらなにか重大なテクニカル系の問題があるかも、です。
    YouTube コミュニティで相談してみるのはどうですか。
    https://support.google.com/youtube/community?hl=ja
    この程度のことしか言えないです。
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • kingfisher[#1018]  回答ID:13873 
    • 2022年7月31日 00:23:12
    Lisaさん、有難うございます。
    Sign in はしてあります。Google で調べて日本語欄にもチックいれてありますが未だに英語になります。なぜだか分かりません。貼り付け頂いたYou Tube のHelp Lineに送信してみたいのですが質問の項目にあてはまらず送信できません。
    どこを直せばよいのでしょうか?
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • Lisa[#34424]  回答ID:13874 
    • 2022年7月31日 11:32:08
    う~ん、なぜでしょう。
    Language=日本語  なわけですね。
    ではもう一か所言語の2つ下に"Location"がありますのでこれを"Japan"にかえてみてください。
    Location=Japan
    変更し終わったら一旦ログアウトしてデバイスを再起動させてください。これが当たることがたまにあります。デスクトップをお使いなのか、それともタブレットなのか分からないのであまり自信がありませんが......

    上記のセッティングが上手く行かない場合は下記の投稿欄からカテゴリーなどは適当に選んでとにかく質問をあげてみて下さい。どなたか同じ経験をした方がいるかもしれません
    https://support.google.com/youtube/thread/new?hl=ja
    はっきり回答できなくてごめんなさい。上手く行くといいですね。
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • kingfisher[#1018]  回答ID:13877 
    • 2022年7月31日 17:19:40
    Lisa さん、再度ありがとうございます。お言葉どうりLocation を日本にしてLog out し Restart してみましたがやはり
    英語になり、もとのとうりになりません。Google では ”PCでYou Tube を日本語の設定にする方法” として 質問しました。
    今回Communityの方に質問を投稿してみました。

    今までいたものが全く見られなくなりむくれています。
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • rotoruafish[#23750]  回答ID:13878 
    • 2022年7月31日 18:01:37
    チョット参考になるかどうかわかりませんが、私も最近 iPadに入れてあったYoutubeのアプリが使えなくなり、Youtubeを見ることができなくなってしまったのですが、インターネットのブラウザー(私の場合はエクスプローラー)でYoutubeを開き、そこで日本語で見たい動画を検索したら見れるようになりました。アカウントも自分のものを使ってサインインしてます。不便ですが、使えます。参考にならなければすみません。
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • Lisa[#34424]  回答ID:13879 
    • 2022年7月31日 18:18:33
    上手く行きませんでしたか。
    PCをお使いなんですね。ではコミュニティからの返答を待つ間にブラウザのwatched history とsearch historyをクリアにした後今一度試してみられてはいかがでしょうか。cache memoryにゴミが一杯ですとイロイロ問題が起きますので。
    ブラウザを開けた状態で[Ctrl][Shift] + [Del]を押せば簡単に掃除ができます。
    お気に入りの動画が見られなくなると辛いですものね。
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • kingfisher[#1018]  回答ID:13900 
    • 2022年8月06日 16:48:48
    Rotoruafish さん、有難うございます。エクスプローラーは数か月前から使用範囲が縮小されたようで私のはとても不便で殆ど使用していません。でもご親切な方法は参考にさせていただきました。有難うございました。

    Lisaさん、出来ました!!! なんとかやってみて無事に出来ました。ただ全部一度にではなくで徐々に戻って来ました。もうダメなのか スペシャリストに有料で依頼するしかないのか と頭をよぎりました。Cache memory など聞いたこともないような事を教えて頂き感謝しております。Communityからは返事がありません!

    今回はとてもとても有り難く深く感謝をしております。何かお礼をしたいのですが どうか私のEmail にご連絡を頂けますか? machi@orcon.net.nz  どうぞお願いいたします。
    お返事お待ちしております。
















    2
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • Lisa[#34424]  回答ID:13904 
    • 2022年8月06日 19:28:20
    catさん、メンバーだけでなく不特定多数の人が出入りするサイトです。メルアドの貼り付けは危険ですのですぐに取って下さい。

    セッティングが元に戻って良かったですね。お気に入りの動画は全てブックマークし、それをHTMLにして保存しておかれた方が安全だと思います。ちなみに私は過去にヒドイ経験をした事があり(思い出すのもイヤです。一応ITにいますが復旧に3日かかりました)、"My Document"や写真/音楽はクラウドバックアップしております。一つはお金を払って500GBを買いましたが、無料で少ない容量がアップロードできるところもあるのでお使いになってはどうでしょうか。安心です。

    コミュニティ冷たいですね~(笑)。

    「お礼」なんていいんですよ。困った時のための助け合いサイトですもの。お気になさらず。

    まだしばらくは寒い日が続きますがコロナに気を付けてお互いに頑張りましょう。
    The reply is currently minimized 表示
回答を投稿する