ニュージーランドの留学や移住、起業、旅行、就職など総合情報サイト

お助け質問箱

ニュージーランドに関する様々な質問をみんなで共有して助け合うサービス。

NOVA電気 通信

Tatsuo[#20195]
Tatsuo[#20195]

質問ID:14149
昨日の朝5時頃突然Wi-Fiが無効になりました!NOVAに電話するのですが、時間がかかるばかりです。電話もつながりにくいです。調べると返事がありましたが。NETは機能していません、一応 光ブロードバンド接続です。自分の電話は100%data ofと携帯会社からテキストが来ました,この会社を懲らしめることはできないのでしょうか?

ベストアンサー

  • kkjo[#1485]  回答ID:14229 
  • 2022年10月22日 12:05:36
私も同じ経験があります。

急にインターネットが週末予告無しに3日間(6/17-6/20)使えなかった時はパワーカット(6/7)も同じ月にあり、真冬だったので大変でした。

友達に電話をして、ここら辺のインターネットに問題が出ていると、Chorus のWEBサイトに出ていると調べてくれたので、よし!
証拠があると思い。。。
後日、Slingshot にクレーム入れました。、
でもChorus が。。みたいな事を言われ。。何も対応してくれなくて、
Chorusに電話をしたら、自分のプロバイダーに言えと言われ。。

あー、ニュージーランドのいつも問題が起こるとたらい回しにされるパターンね!

って諦めようと思いましたが、ダメ元でSlingshotにChorusがプロバイダーに言えと言われた!
と言ったら、$30クレジットくれました。

その2週間後にまた夜10時間位インターネットが使えなくなった時はクレームしてもクレジットはくれませんでした。。

後、じゃあ急に6/7にパワーカットした10pmから3amも言ってみるか!
と思い2週間以上も後でしたが、Vector に電話したらcompensationには規定があるけれど、銀行口座教えろと言われ、
え?
きっと何もしてくれないだろうなーと期待はしていませんでしたが、
直ぐ次の日に$50振り込まれていました。

悲しいけれど、しつこく言ったものガチの国ですよね〜。。

頑張って下さい。
参考までに。。
The reply is currently minimized 表示
回答 (0)
  • この質問に対しての回答はまだありません。
回答を投稿する