ニュージーランドの留学や移住、起業、旅行、就職など総合情報サイト

お助け質問箱

ニュージーランドに関する様々な質問をみんなで共有して助け合うサービス。

プロパティ マネージャー

Tatsuo[#20195]
Tatsuo[#20195]

質問ID:13791
去年の10月に転居しました。先日8か月経って初めてプロパティーマネージャーが家に来ました、幾つか不具合修正をお願いしたら,家の事で逆に使い方について、クレームを言って来ました、雨が毎日降るのに家の周りの掃除をと!日当たりの悪い所に苔が生えて 緑色になっつています。部屋の天井にもカビのような灰色の模様が見えます。枯葉の掃除も10月に来た時の状態にしてくださいと以前の写真と共にメールが来ました。今に時期に10月の状態に?水はけがよけれ苔はないと思うのですが。湿気の問題で天井にカビが出るのでと思うのですが.。貴女の要求は春になれば落ち葉もなくなるし苔も暑くなれば掃除がしやすくなると話しました。高圧洗浄機で作業しました。でも苦情を言いたいのです。役所の窓口はないでしょうか?
回答 (2)
  • ベストアンサー

    • May[#860]  回答ID:13794 
    • 2022年7月17日 22:40:28
    かなり感情的に成って居られるようですが(誤字脱字がすごいので)。
    まずは落ち着いて、不動産屋に対する要求をメールで正式に相手方に伝えることをお勧めします。其の上で相手方の対応が不誠実ならばTenancy Tribunalに相談されてはいかがでしょうか?Tenancy Tribunalに訴えるにしても、『言った!言わないっ!』になるのを防ぐ意味合いでもメールによるやりとりが必要になります。
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • Tatsuo[#20195]  回答ID:13796 
    • 2022年7月17日 23:50:04
    回答ありがとうございます。メールでやり取りしています 作業の写真も添えて送りました。水曜日に見に来られて 日曜日に作業を済ませました。怒っている事は妻が対応していたのですが、こんなに荷物がたくさんと?荷物がたくさん置けるから引っ越ししてきたのに。WIFIと電気の契約が変更できなかったり!そのWIFIが遅すぎ日本のテレビが途中で止まるし。早く次を探します。家主の方は1度もこの家は住まれたことがないようです。不動産会社もこの家は初めてみたいです。
    The reply is currently minimized 表示
回答を投稿する