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ANZのフリーダイヤルとバンクメール、間違った案内をされました。

rata[#30966]
rata[#30966]

質問ID:15827
先日、ANZで子どもの口座開設をするにあたり、残念な経験をしました。

事前にフリーダイヤルとバンクメールで、出生証明が手元にないので、日本のパスポートで代替できるか?口座開設のときに子ども本人は同行しなくていいか?を確認し、パスポートでOK、同行の必要なし、と返事をもらったのに、アポの際に、銀行員の方から、出生証明以外認めない&子どもの同行は絶対必要、と言われました。

結果、証拠として、やりとりをしたバンクメールをその場で銀行員の方に転送、ハードコピー、オフィシャルコンプレイントを作成してきました。銀行員の方も、「これは明らかなANZのミスなので、マネジャーにエスカレートして対応する」とのことでした。

ANZについては、過去にも、オンラインで変えられると案内された内容が実際は変えられなかったり、窓口に行かなければいけない手続きを、オンラインでもできる、と間違った案内をされた経験があります。(私の英語の理解力やデジタル能力の問題ではありません。)

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?また、他の銀行でサービスの満足度が高い(利率とかではなく)のでおすすめ、というのがあれば教えてください。

ベストアンサー

  • ozzy[#5248]  回答ID:15829 
  • 2023年12月07日 09:15:01
こんにちは。私は長期にわたりBNZを利用しておりますが、とても親切丁寧に対応してもらって来ています。最近はあまり銀行に行く事も減りましたが電話での対応も丁寧かつ親切です。ですので今まで銀行を変えようと思ったことは一度もありません。私はBNZに満足を感じております。
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回答 (2)
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    • pauas[#17352]  回答ID:15828 
    • 2023年12月07日 00:17:43
    NZはそんなもんです。
    満足度なんて考えるだけ時間の無駄。
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    • rata[#30966]  回答ID:15845 
    • 2023年12月11日 07:52:30
    ozzyさん、pauasさん、ご回答ありがとうございました。ANZからは何の連絡もなかったため、コンプレイントは、時間の無駄だったようです。さっさと解約して気分を変えようと思います。
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