大変なストレスですね。一般的な意見ですが、CABとTenancy Servicesに相談してみてはいかがですか?こういう場合の、テナントの権利(全くの想像ですが、マットレスの交換とか?)がどこまで主張できるのか、知識を持ってから不動産屋と交渉したほうがよさそうですね。念のため、マットレスのダメージ部分の写真、もし虫さされでGPにかかった、薬買ったなら領収書など、証拠を残しておきましょう。やりとりは電話よりメールのほうが、記録が残るのでよいかと思います。私もレンタル4回のうち、ひとつが最悪なプロパティマネジャーだったので、胸中お察しします。英語でのやりとりもストレスでしたし、どうしても許せないのがマットレスだけだったら、私なら新しいのを買ってしまうかな、と思ったり。解決するといいですね。