ニュージーランドの留学や移住、起業、旅行、就職など総合情報サイト

お助け質問箱

ニュージーランドに関する様々な質問をみんなで共有して助け合うサービス。

間違えて前のフラットに入金してしまった

Milk[#36126]
Milk[#36126]

質問ID:17017
タイトル通り新しいフラットオーナーにレント代を払ったつもりが、前のフラットオーナーにレント代をはらってしまいました。

電話、メッセージ、それぞれしましたが未読無視、既読無視、電話は取ってくれません。

一応銀行にも説明してお金を返金出来るかと聞きましたが、なにもできることはないと言われました。

このよう場合他にできることはありますか??
回答 (7)
  • ベストアンサー

    • Tom[#8488]  回答ID:17018 
    • 2024年12月18日 22:14:31
    前のオーナーの銀行にも連絡されましたか?
    こちらの記事や説明内のリンクが参考になるかもしれません。
    返金されるといいですね。

    https://www.cab.org.nz/article/KB00041434
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • BE[#653]  回答ID:17020 
    • 2024年12月19日 07:29:55
    送金者であるあなたが承認した送金を銀行側が取り消すことはできません。なので、前のフラットのオーナーから返してもらうしか方法はありません。メッセージも電話も無視となると困ってしまいますね。あなたのお友達かだれか別の人の携帯電話から電話またはテキストしてみるとか、新しいフラットのオーナーにお願いして連絡してもらうとかぐらいしかできないかと思います。解決するといいですね。
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • Milk[#36126]  回答ID:17021 
    • 2024年12月19日 22:51:20
    Tomさん

    前のオーナーの銀行はANZで私もANZなので行きましたが、なにも出来ることはないから自分で電話して。とだけ言われ本当になにもしてくれませんでした…

    そちらのリンクによると相手の同意があれば〜と書いてありましたがいまだに既読無視なので無理そうです。

    質問に答えていただきありがとうございました!
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • Milk[#36126]  回答ID:17022 
    • 2024年12月19日 22:55:09
    BEさん

    そうですよね…2人の知人に聞いてみたところ銀行に行って理由を説明したら大丈夫と言われたので意気揚々と銀行に行きましたが門前払いでした、、

    前のオーナーが弁護士で、まさかそんな事をするような人たちだとは思ってもいなくて驚いているところです。

    質問に回答してくださりありがとうございました!
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • kurigohan[#1033]  回答ID:17023 
    • 2024年12月20日 12:48:09
    本当に弁護士ならLaw Society に相談してみたら良いですね。
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • lenovo[#36024]  回答ID:17025 
    • 2024年12月20日 20:03:38
    大変な思いをされていますよね 心中お察しいたします

    Citizens Advice Bureauへはいかれましたか? 
    何かアドバイスがもらえるかもしれませんよ。
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • BE[#653]  回答ID:17026 
    • 2024年12月20日 20:40:58
    直接メールさせていただきましたのでご確認ください。
    The reply is currently minimized 表示
回答を投稿する