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kingfisher[#1018]
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質問ID:15329
Age Concern membershipに$50支払ってmemberになっていますが月刊NZ 1月号のpolicyにはMembership の事については何も述べられていません。”相談やサービスは無料” とあります。

Membership を支払った時は何の説明もなくreceiptの発行で何度も連絡をしましたが返答がなく長期間の後、先日 ”受領した記録が無い” と言われました。

先日のメールでは「メンバーになっていただいた方には年に$20いただいております。メンバーになっていただいた方には年に4回ニュースレターをお届けしエイジコンサーンの活動をお知らせしております。(???)

ニュースレターなど1度も見たことも受け取ったこともありません。

その他にもpcや携帯電話の件で依頼しましたがすべて中途半端で完了していません。

メンバーになっていてもなんのメリットもありません。
そしてもう ”メールは書かない” と書いてきました。皆さん 何と思われますか?

ご意見お待ちしております。
回答 (15)
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    • kingfisher[#1018]  回答ID:15376 
    • 2023年7月22日 15:06:32
    popさん、
    すでに述べましたようにポイントはPolicyです。例えばAge ConcernのField Workersの職務について述べてある書類に "takes people living in residential care for outings in the community" 等などがありますが実際には実行されていません。
     
    popさん、membership 等を含めて直接Officeに出向きAKL Age Concernの書類をご自身でご覧になって下さい。すでに述べましたようにここに書けない内容があります。

    それに先日special event の ”circus“ の招待 を申しでました。しかしそのスタッフは ”面白そうですね、後ほど連絡します” とメールがきたまま暫く返事がなかったので又メールを送りましたら”辞退します” とありました。多分その方は自分自身を考えて返答したと思います。私はスタッフは勿論clientsの方達の招待を考えていましたので3人の方達に招待を申し出ました。

    昨年eventの切符をofficeに送りましたがどうなったのか不明になったようですのでもう直接切符は送らず日時と枚数を申し出ました。

    Age ConcernのcIientsにとってバラエティーにとんだ eventに出会う機会を得ていますでしょうか? "サービスを改善することをこころがけております” (??)
    映画鑑賞もあります。animation, family movieなど、Easter show の無料ticket(場内でEASTER EGGGがもらえます)、ピクニックを催したときはレストランから差し入れがあり、お菓子や果物を企業の方がたが提供して下さいました。

    ご存知の方もおられると思いますがMOTATでDRIVE iN THEATER をして3種類の映画(comedy, action、thriller)を上演しました。
    対象は社会的経済的に恵まれない子供たちや身寄りのないご老人たちに楽しん頂けるような場を
    提供することですが。。。

    RBakerさん、タクシーの件ですがTPOに応じて無料のバウチャーを提供しているところもあります。すでにご存じでしたらスルーしてください。先日公共の病院に行きましたら往復無料でメーターのない車でした。

    私はCOMMUNICATIONを断られましたのでRBAKERさん、 POPさんAKL Age Concernの改善を サポートしてあげてください。
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    • pop[#3804]  回答ID:15373 
    • 2023年7月21日 20:03:26
    合計$50支払われたということですが、払って下さい。又はメンバーになるにはfeeが必要と言われてお支払いされたのですか?

    メンバーになった(はず)なのにニュースレターが届かないから、無料のはずなのに支払いをしたから怒っておられると解釈していいですか?

    今の状態でサポートは受けられるはずです。
    $50の返金があれば納得されますか?
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    • kingfisher[#1018]  回答ID:15358 
    • 2023年7月17日 22:35:08
    Lisa さん
    ご親切有難うございます。参考にさせていただき知人とも話しました。
    ここには書けない内容がありますので前にも述べましたが他のOrganizationの方がmeetingをもつことを提案していますのでAge Concernのスタッフの方々にも申し込んでありますが返事がありません。
    そして皆様ご希望の方がおられましたら出席して頂きたいのです。私はすべての事がクリアした後Age Concernを脱会することを考えている とofficeに3回述べています。

    RBakerさん、攻撃的な書き込みですが、貴方はほんの爪の垢だけのことで書き込みをしています。
    決めつけ癖をする前にもっと適格な情報を得て下さい。貴方に是非、是非、是非会議に出席して頂きたいのです。その時にAge Concernがスタッフがサインをした書類などをお見せします。そしてこのページには書けない内容の件を会議の席で直接お聞きになって自分の眼でしっかりと確かめて下さい。

    貴方はスタッフでないので会議の席では きまりが悪い など感じることはない はずです。どうぞ貴方がお話になったスタッフの方(達)を説得して是非一緒に出席して下さい。
    貴方がたの名前、電話番号、住所、職業(position)を明記の上私にメールを下さい。私からOrganizationの方に連絡をします。そしてsettingの準備をします。出来るだけ沢山の方たちの出席を期待したいのです。

    アポなしでいつでも会える? 誰に会えるのですか? 名前を明記したください。要件を聞かれます。以前知人と2人でアポを取ってオフィスに行きました。女性の方が ”お待ちください” と言って1時間50分待った後、誰も出てこず ”何時に会えるのか?” と聞いたら男性の方が ”何の要件か?” と聞かれアポを取ってる と言ったら ”その人は今朝offを取っていない” さっきの女性は? ”今日はもう帰った”(???) それから何度電話しても伝言残しても応答なし。
    貴方にはこの現実が想像ができないでしょう。すでに退職したスタッフもいます。

    8か月間その女性と連絡は取っていません。その女性とは4月からです。そして別のスタッフから連絡が行きます。とのことで1か月以上待ちましたが連絡はきませんでした。スタッフとの連絡は
    きちんと取っているとのことですが その女性も何も知らせれていませんでした。

    RBaker さんdonation と Membershipは基本的に違います。その女性の方も同じことを書いてきました。またまた同じ事を繰り返して何度も書いています。もう一度じっくりと時間をかけてその方とお話してください。

    又同じ事を書いていますが月刊NZはインタビューをしたのであって記事を書いたわけではありません。(テープ)

    お願い致します、どうぞ、どうぞAge Concernのスタッフの方々と一緒に会議に出席した下さい。
    そしてその会議の結果の報告をこのページに書き込んで下さい。皆さん興味をもって読まれると思います。そして私も貴方の書き込みに興味があります。メーお待ちしています。
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    • RBaker[#40806]  回答ID:15351 
    • 2023年7月16日 20:05:52
    Kingfisher さん

    長い間ストレスフルなやりとり、大変でしたね。ご心労お察しします。
    私もながくnon-for-profit organisation で働いているため気になってAge Concern
    のWebsiteをみてみました。
    39さんの仰っているように、メンバーシップ費はAge Concerの活動を支援することが目的であって、サポートは無料で受けられるといっていますね。私の知り合いにもAge Concernからサービスを受けているかたがいますが、費用が発生するようなことはおっしゃっていませんでした。お一人で暮らしている方でボランティアの訪問サービスを斡旋してもらったそうです。孤独を感じて鬱になりかけたけれど、定期的に訪問してくださる方ができて、その日が待ち遠しくなって、他のことにもやりがいを感じるようになったと言っていましたよ。Kingfisherさんもせっかくメンバーシップ費をお支払いになられたのなら、サービスを最大限に活用されてみたらいかがですか?お支払いになったのがメンバーシップとして換算されていないのであれば、サービスは無料といっているのですからこれ以上支払う必要もないですし。

    以前の投稿でKingfisherさんは”カード振り込みなどするとBankstatementを他人に見せたりできないので…。”と仰っていましたがそれは現金でお支払いになったということですよね?その記録はemailやtextでどうやって証明されたのでしょうか?返金をご希望なんですか?WebsiteではRefundに関して以下のように言ってますから、ちょっと無理そうですが。

    If for any reason you require a refund for your donation please send an email or phone 09-820 0184. Please note that this must be within five days of making the donation.

    またアポなしで突然オフィスへ行っても係りの方には会わせてもらえないとのことですが、アポをとればいいだけの話ではないでしょうか?あちらからKingfisherさんのお宅へこられるというのならば、来てもらったらいいんじゃないですか?その時にお困りのPC や携帯電話の件もついでに見てもらったらいかがですか?

    上の投稿でLisaさんも仰っていますが、Kingfisherさんが何をどうされたいのかというのがあまりよく伝わってきません。対応された日本人女性の方の心無い対応に不満が、とのことですが何か月もやり取りされたとのことですよね?心無い人がそんなに長いことやり取りを続けるでしょうか? 

    ちなみにAge ConcernはAuckland Transport からHalf Price Taxi Cardを委託されていて、予約なしでアセスメントを受けることができると聞いていますから、アポなしでオフィスに行っても、いつでも話ができるスタッフがいるはずですよ。

    それと、気になっているのですがその日本人女性のPolicyについて気になってらしゃるみたいですけど、要はその方の言っていることがAge ConcernのPolicyとは違うとおっしゃっているのですか?”サポートは無料”ということに間違いはありませんよね?メンバーシップについては必須ではないので月刊NZの記事内では触れなかっただけではないですか?お支払いは個人の判断ですよね?何に対して支払いを要求されたというようなインボイスがあるのですか?



     
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    • kingfisher[#1018]  回答ID:15349 
    • 2023年7月16日 15:16:03
    読む機会が無かった方がたは良く理解できにくかったと思いますのでそのpageに記載された女性のPolicyを記載しておきます。
    ”...病院や介護を提供する組織と協力し個人にあったサポートをコージネイトするお手伝いをしております。「あれ、困っりたな」と思ったらまずご一報を。私たちは利用者個人と向き合うことで問題をより深く理解し、サービスを改善すること心がけており、日本人利用者が増えることで日本人のニーズ合ったサービスを提供できるようになると思います”(???) AKL Age Concernのサポートは無料で、相談内容のプライバシーは守られる。 ”私たちのキーワードは「ニュージランドで安心して歳を重ねる」です”

    membershipのことなどは一言もふれていません。ご一報も二報も三報も致しましたが中途半端になりました。

    私が疑問に感じたことを質問しましたがいまだに返答がありません。
    ◎なぜmembership feesのことがPolicyの中に述べられていないのか? 
    ◎他の人からはmembership fees を取らなくて何故私からfeesをとったのか?その差別はどこにあるのか?
    ◎何故8か月もかかった後に ”Membership を受領した記録がない” と言われるのか?
     (2度$20+$30=$50支払った。名前も会った日付けも提供した。emailもtextも見せた)
    ◎”複数のスタッフと相談しています” とはその複数のスタッフの名前を知らせてほしい。
    ◎”上司と話をした?” ではその上司の名前を知らせてほしい。(直接会って話をしたいと思ったいました)
    ◎いつ上司と話をしたのか? 何故もっと早くに上司と話しをしなかったのか?
    ◎なぜCEOと話しをしないのか? 
    ◎何故スタッフのAKL Age ConcernPolicyが違うのか? ではAge ConcernのPolicyとは一体何か? 
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    • Lisa[#34424]  回答ID:15345 
    • 2023年7月14日 16:19:11
    kingfisherさんが最終的にどの様になさりたいのか分かりませんが、登録済みのチャリティーに関する問題を解決する政府の機関もあります。下記のリンクを参照になさって下さい。

    https://www.charities.govt.nz/charities-in-new-zealand/making-a-complaint/
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    • PK[#876]  回答ID:15343 
    • 2023年7月14日 12:00:58
    kingfisherさん、スタッフの心無い対応にがっかりですね。心労お察しします。39さんが言われていた通り他のスタッフに対応をお願いするなどはできないのでしょうか?
    1日もはやくお困りのことが解決することをお祈りします。
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    • kingfisher[#1018]  回答ID:15340 
    • 2023年7月13日 22:30:53
    BEさん、貴方のメールは入っていません。再度送っていただけますか? お願いいたします。
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    • kingfisher[#1018]  回答ID:15339 
    • 2023年7月13日 22:24:03
    PKさん、アポなしで突然オフィスへ行っても係の方には会わせてもらえません。私はもうすでに何か月も前に2人の名前と会った日付をofficeに提供しています。そしてemailと textの証拠もみせました。カード振り込みなどをするとBankstatementを他人に見せることが出来ませんしレシートがもらえないので非常に不利になります。レシートは常に身近において直ぐに見せられるようにしておいた方が無難なのです。

    スタッフの方はMembership に関しての関わりを拒否しています。    

    用紙にチェックを入れて書き込んでいますので間違いはありません。彼らは長期に返答しませんでしたので隠匿をしようとしていると感じていました。大使館と領事館の方がたと連絡してCEOにcontactしましたが返答がありません(できないと思いますーーGavernment Fundingなのです)
    つまりCEO はFundingをもっとほしがっている発言をしていますのでmembership feesを得ているのであればFundingに関わってきます。

    述べましたようにニュースレターなど見たことも受け取ったこともありません。イベントは私の方から無料のCharity Live Peformanceに招待を出しています。

    39さん、その通り日本人の女性スタッフの応対がコロコロと変わり ”私宛にメールは書かない” 旨の事を書いてきて唖然としました。スタッフ方達のPolicyがそれぞれ違います。
    ご希望でしたら彼女のPolicyを記載いたします。
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    • BE[#653]  回答ID:15338 
    • 2023年7月13日 18:09:13
    直接メールさせていただきましたのでご確認ください。
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    • 39[#3500]  回答ID:15336 
    • 2023年7月13日 16:14:00
    KingfisherさんはAge concern への不信感というよりもその窓口の日本人女性とのやり取りで信用できないというか不満があるということの様に受け取れますが合っていますか?
    もしそうならAge Concernの他の窓口に連絡して説明をするなり話し合いをするしかないのではないでしょうか?

    とにかくあまりストレスを抱えないようにお大事になさってください。
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    • PK[#876]  回答ID:15334 
    • 2023年7月12日 23:29:30
    メンバーになるには$20とかいてありますね。ちなみにですが、寄付のところをみたら、$50,$100,$250,$500.otherとなっていますが、まちがって寄付金のところから$50を選んで支払いなどされていないでしょうか?
    もしそうだとしたら、メンバーシップにはなっていない可能性もあると思います。

    ちなみにメンバーになったら、次の特典が得られます。
    季刊エイジ・コンサーン・オークランドのニュースレターのコピーを自宅に郵送
    集会、セミナー、イベントへの招待
    Age Concern Auckland で利用可能な情報とリソースへのアクセス

    Lisa さんが言われた通り銀行からオンラインで支払いをされているのであればそのコピーを持ってオフィスに行って尋ねられたらどうかと思います。
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    • kingfisher[#1018]  回答ID:15333 
    • 2023年7月12日 20:50:33
    Lisaさん、39さん返答有難うございます。月刊NZは雑誌社であってAge Concernの日本人女性のスタッフにインタビューをしただけのことで彼女の発言などには一切責任はとりません。

    どうぞ彼女のPolicyをお読みになって下さい。発言とはかなり違います。私はそれを信じたかったのですが信憑性に欠けています。

    AKL Age Concernのwesiteには”Our Services are available free of charge to older people"となっています。

    彼女は自分の発言ページをメールと一緒に張り付けて送ってきたのですがそれをここに張り付けると他の日本人の男性の名前もでてしまいます。何か月間も日本語でメールを送受信していますが同じ事を何度も繰り返して書かねばならず(3~5回)倦怠感と屈辱とでストレスから神経衰弱になり体調を崩しました。

    他のorganization の方がmeetingをすることを提案していましたが彼女は聞き入れず私の家に来ることを主張します。
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    • 39[#3500]  回答ID:15332 
    • 2023年7月12日 19:06:02
    Becoming a member of Age Concern Auckland is a great way to show your support and help us deliver our essential services that assist older people to stay independent, healthy, active and connected to their local community.

    ホームページでは上記のように書かれていますのでメンバーシップ費用というのはサービスを受けるためではなく、これらの活動をサポートする、という意味合いなのではないでしょうか?

    で、サービスやサポートを受けるのは無料ということなのでしょうか?
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    • Lisa[#34424]  回答ID:15330 
    • 2023年7月12日 15:15:42
    確かに「Membership is only $20 per year」とありますね。
    https://www.ageconcernauckland.org.nz/get-involved/membership/
    何故$50も支払われたのか分かりませんが、支払方法が現金でなく銀行振込ならば記録が残っているはずですので、通信のやり取りと供に事務所を訪ねてみるのも一案かと思います。「月刊NZ」さんもコンタクトをお持ちでしょうし連絡してみるのもいいかもしれませんね。団体の活動としては、高齢者の健康維持、虐待/孤立防止、ソーシャルワーカーやボランティアの手配などと思われます。テクニカルなサポートは期待できないのではないでしょうか。
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